忍者ブログ
cheap blog ver. ヘイ、ラッシャイ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一雨ごとに寒さの増す昨今、皆様如何お過ごしでしょうか。
今年もクリスマス中止のあんふぃですメリクリウスプリティ

なんだかムショーにゲームが欲しくなり何かないかと
情報を漁っていると、こんなものがついこないだ発売になってました。

自分シミュレーション好きでありまして、ギレンの野望なんかはもう、
何回リプレイしているかわからないというか先程のゲームしたい衝動
を消化するために連邦でV作戦を完了させジムの量産体制に入ろうと
おもったら外交を駆使し金をかき集め技術開発に投資しまくっていた
ためろくすっぽ資金も資源もなく拠点防衛に結局チンコッド量産みたいな。

そんな甲斐性なしプレイから逃避するかのごとく、素早く華麗に掃除機
買うついでにヤマダ電気でGジェネゲット。他のレジで飛ぶように売れて
行くWiiFitを横目にGジェネゲット。PS3も箱○も大きさ変わんねー
じゃんPSP買っちゃうぞコノヤロウとか思いつつ予想外の特典もゲット。

実はGジェネは初体験。過去数々の作品から、
最新作はどんだけのもんなんだろうとワクテカしながらゲーム開始。

 

半日プレイした感想。

「す ざ け ん な ?」

なんか操作が統一されてないとか、色々説明不足とか、
ボールやら戦車やらがやたら強ぇとか、イラっとカチンとが
交互に訪れてはいたのですが。

さすがに。

「命中率100%表示の攻撃が外れ」た時は
本気で幻を見たのかと思いました。
なにその物理法則無視。
国民的RPGのボスと戦っているのかと思いました。
アレは宇宙の法則なのでスケールが違いますけども。

また出鱈目なことに、この「100%を回避」する現象は
結構な頻度で発生し、しかもさらに性質の悪いことに
俺様が確認した限り「敵側のみ」にしか適用されません。
まぁそれまでにも80%越えの攻撃を回避され40%弱の
敵の攻撃を食らう、とか頻繁に起こってはいました。

せやかてなんぼなんでも100%外すてキミ。

 

さーて、コレ売って戦国BASARAでも買ってくっかな。

 

 

追伸:
コレがとてもとても気になっています。
廃墟めぐりてーーー。
オフィシャルサイトの音楽も俺好み。
でもなんでWii?
ありがたいけど、PS3で出たら本体ごと買ったかも。



PR
たまにこういうことになる。
mixiのマイ日記より転載
---

引越した機会に、洗濯機を買いました。
それまで使っていたものは以前大阪に住んでいた頃に会社の先輩から貰ったもので、
結構年季の入った、それでも、俺様にとっては初めての全自動(それまでは二層式)。
洗濯終わるまでそばにいなくていいという素晴らしいモノでした。

しかしもちろん、干して乾かすのは自分でせねばなりません。
まぁそのくらいは別に面倒でもなし。ウソ。ちょっと面倒。


で。

今住んでるトコは1階で、ベランダは割と交通量の多い道路に面してます。
あんまり外に洗濯物干したくない感じ。
その代わり、と言うわけでもないんだろうけど浴室乾燥つーのが付いてる。
けどそんなもの今まで使ったことないし、大体湿気どころか日々の生活の中で
最も水を使う場所ですよ?んなトコで洗濯物が乾く訳ないじゃないですか?
あぁ?風呂場に洗濯物干すぅ~?お日様ナメてんのか?みたいな?

なので今度の洗濯機は乾燥機能付き。
随分洗濯機も進化しているようで、
洗剤とか直接洗濯漕にブチ込むんじゃないんですね。
漂白剤と洗剤、柔軟剤全部別々のとこに入れて、
蓋閉めると勝手に注水開始。すげー。
後はほっとくだけで乾燥までしてくれる。いやむしろして頂ける。
なんとなく丁寧語使わないといけないような気がするくらい。



こないだ洗濯終わってさー干そうかと蓋開けたら、こんな事になってました。


       626719659_163.jpg


大丈夫。
ボクは元気です。
mixiのマイ日記より転載
---

NTTから電話。

「今日あんふぃさんいないんで工事できません」

「(・ω・)?工事、明日でしょ?」

「……あ……あー、あぁーー!そうですね!明日ですよね!
 あー!また後で連絡します!」





その後色々あって
mixiのマイ日記より転載
---

   602006713_181.jpg


写真が縦かもしれん。

今日はお台場にいました。
サイボウズっつー、グループウェアって類の
アプリケーション作ってるトコのセミナーに出るためです。

正直あんま期待してなかったんですが、思いのほか面白かった。
スタッフはみんな親切だし、特別公演のガンプラ市場に
ロードスター開発秘話も両方興味深い話が聞けた。
お腹いっぱいです。

さて、明日はようやくウチに光が来る日です。
 ∧_∧
(o・∀・) wktk
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 片栗粉X]
[11/22 俺]
[11/22 俺]
[11/22 ずん]
[11/21 俺]
気になるものリスト

Amazon Student会員登録でもれなく1,000ポイント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]